梅雨の合間に差し込む日光は、一段とまぶしいです。

徐々に暑くなりそうですね?

暑いときはラフにサンダルでも履いて、

軽いメガネでちょっとコンビニへ買い物。

輝きのフレーム紹介 「ザ・クロックス」

フレームでもこのブランドが登場しました~。

先セル(耳に掛ける部分)がデライトの濃い青とか黄色とか

ちらっと鮮やかで、肌触りもサンダルみたく気持ちいいです!



地震災害に必要なもの

  • 雑記

昨日、関西地区大型地震発生でびっくりしましたね!?

東海地区にも東南海地震とか様々な災害が起きた時、

と、考えると緊急避難袋は?ヘルメットは?どこ?

手元に置いておかなければなりません。

それと、中身の食料期限切れてないか最近見ていません!

去年確認時は、ほとんど賞味期限切れで処分したのを覚えています。

結構、2・3年あっと言う間に過ぎているので、皆さんも今一度補充確認しましょう!

先日 便利なものとしてヘッドライトがテレビで紹介されていました

そうそう、よく夜釣りなんかに使うやつ・・

停電の際、トイレなど手持ちライトよりチョー便利!!

うん~ 確かに と 思いました。

早速、釣り道具屋に行って購入します。補充電池も忘れずに。

父の日に欲しい物

 

もうすぐ父の日ですが、嫁さんにお願いしたいものがあります。

それは、お腹に巻いて振動でお腹を凹ます器具です。

 

ここ数年、自分でもあきれかえる位、運動不足です。

仕事で動いて体力を使えばいいですが、メガネ屋という仕事は

体力をほとんど必要としません。さらに毎晩、ビールとチューハイを

飲んでいます。そのせいで、お腹がぶよぶよになってしまいました。

このままでは、中年太り一直線です。

 

何か運動を始めればいいのですが、残念ながら、やる気が全く

湧いてきません。

楽してお腹を凹ますには、やっぱり”あれ”に頼りたくなってしまいます。

 

 

 

先より発売されているブルーライトカットレンズ

有害光線もシャットアウトしたいが、色も付けてみたいあなたへ・・・

レイガード435 ⇒ 淡いグリーンの反射色

用途に合わせ4色より選べます!

メガネ一式に+4800円で出来ます。(注、屈折率に限りがあります)

この頃、乱視の度数が強い自分としても眩しさで目が疲れがちです。

車の運転時は、レンズ色付きのメガネを着用してますが、

室内では通常無色透明のメガネです。

また、最近スマフォをつい長時間使用してしまいますので

次回は、上記レイガード435レンズで試してみようと考えています。

反射色も強い青色ではなく快適そうですし、

UVとブルーライトカットで強い味方になりそうです。




昨夜の雷雨から一転してまぶしい晴天になりました。

まぶしい日は、紫外線から目を守るサングラス着用!

バネ内蔵、男女兼用、おしゃれな先セルカラーで

コーディネイトしてみました。

シュン キワミ27000円 TUMI ブラック19400円(残り1品)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ゆったり掛け心地が良いので、おすすめ商品です (*^。^*) V

ユーノス?

 

ユーノスロードスターを店の駐車場に止めておくと、たまにお客様

から”あれどこの車?”と聞かれます。

”ユーノスロードスターです”と答えると、”ユーノス?、外車なの”

とか聞かれたこともあります。

 

すでに20年以上前の車で、見かけることも少なくなりましたので

珍しい車と思われるのでしょう。しかもマツダの車なのにマツダの

エンブレムは付いていないし、外車に間違えられるのかもしれません。

実際のところ、平成9年式で車両価格58万円のポンコツ中古車ですが

存在感だけは、お値段以上にあるようです。

 

 

 

 

モボモガ・・・

モダンボーイ・モダンガール = 大正時代流行語

平成も終わろうとしている今、大正ロマン派の愛好家が

増えつつあるらしいです。

アンティークな衣装など傾向にあるのでしょう!

その時代に合わせて考えると メガネもこんな感じかな?って